History

team.鴨福 第1回ライブ 『人形娘と罪を叶える歌』

team.鴨福 第1回ライブ

『人形娘と罪を叶える歌』

2014年9月27日(土) @ 四谷天窓comfort 


人間になることを夢見て歌う美しい人形。

歌声の持つ不思議な力、彼女の願いと、侵してはいけない神様との約束・・・。

歌とピアノを交えたオリジナル朗読劇。

♪……アンケートより……♪

♪ピアノとお話を声がマッチしてて素敵でした!! 歌声、素晴らしい! 一人一人違うキャラで面白かった!!

♪皆さん、色んな役を演じ分けられていて、楽しくて、生で見られて本当に良かったです。

♪とってもステキなお話で引きこまれました! みなさん、お疲れさまでした!次回、もしあったら必ず来ます! 星5つ!どころじゃない!!!

♪と~~~~~っても面白かったです!!歌もすてき!! しっとりしたお話も、笑い満載のお話も、どちらも楽しかったです! また次回もぜひやってほしいです(^ω^)

♪そのままドラマCDとして持ち帰りたい位の素晴らしいステージでした。これが今日1日だけというのは本当に勿体ない!

♪朗読劇を見る(?)聞く(?)というのが初めてだったのですが、初めてがこの公演で本当によかったです。 心温まるストーリーに生演奏が加わり、心に強く残りました。

♪朗読劇はじめてだったのですが、こんなに状況を想像できるものなんだ!と、おどろく程、声をピアノで楽しませて頂きました。やっぱり声優さんすごいですね。

♪声、お話、音楽すべてのバランスがよくて一体感がありとても楽しかったです。2部のスピンオフも楽しかった!!一冊の小説よんでるみたいでした。大満足です♡

team.鴨福 第2回公演『うぬぼれ王子と歌う魔女』

team.鴨福 第2回公演

『うぬぼれ王子と歌う魔女』

2015年10月3日(土)@恵比寿天窓.switch


岬の魔女には手を出すな--

お触れを破り、魔女の歌の力を求めて岬を訪れた

都イチのうぬぼれ王子。

だが、魔女は魔力も記憶も失っていた。

ふたりは魔力を取り戻すため、街に出るが……

♪……アンケートより……♪

♪相変わらず、イイ!!

♪生の朗読劇、はじめてみました。演者さんの表情の動き、歌もピアノも絵も脚本もなにもかも良かったです! 第3回も楽しみにしています。

♪初めて朗読劇というものを拝見したのですが、いつも見る劇くらい迫力があり、ピアノもすごかったです。また見たいです。

♪はじまりの歌からどんどん物語に引き込まれて行きました。

♪テンションがすごかったです! 1部のクライマックスは目を見開きながら見入っちゃいました!

♪歌は録音なのかと思ったくらいスゴかったです!! お上手で鳥肌が立ちました!

♪一部のまじめな感じの感動ストーリーもステキでしたが、二部のゆるい感じもおもしろかったです。

♪どのお話も凄く面白かったです。特に2部のストーリーを思い出す度に涙がでそうです。感動をありがとうございました。

♪公演が1日なのはもったいない!

♪想像をはるかに上回る公演でした!期待以上です! ストーリーの構成も、見ている側をあきさせない作りで本当に素晴らしかったです。また観たいです。

♪共演者の方々の個性豊かな演技力、表現力、とてもすばらしかったです!

♪お子様にも観ていただきたい作品だと思いました。

♪劇の間中、お腹の子が大暴れでした。すごく良い胎教になったかも! 来年は子どもも一緒に観に聴きに来たいです。

team.鴨福 第3回公演 『廃駅のオリオン』

team.鴨福 第3回公演

『廃駅のオリオン』

2016年11月22日(火)、23日(水祝)@野方区民ホール


36歳。かつては主演で喝采を浴びていた。今は売れない舞台女優。

シルヴィアは、気づけば地下鉄の廃駅に佇んでいたー

歌と絵とピアノで彩るオリジナル朗読劇

第3回は…作家の競演!

♪……アンケートより……♪

♪演者のみなさんの本気ぶりが伝わりました。

私ももっと本気で生きていきたいと思いました。

♪朗読劇は初めて来ましたが、本当素晴らしく、途中で涙が止まりませんでした。もっといろんな人に広がるといいです!!

♪最初の場内アナウンスから最後まで物語の世界に引きずり込まれました。

♪朗読劇も色々な形式での上演が生まれて来ている昨今、ピアノでの生演奏付かつ、現役の人気作家による脚本という形式はとても見応えがあり、2時間半という上演時間があっという間に思えるほど楽しませて頂きました。

♪泣かされた後のナイトメアバスターズ流石です。やっぱ鴨福はこうじゃないと!

♪歌あり、客イジリあり、何でもござれのサービス精神がつめこまれた列車でした!!

♪1回目より2回目、2回目より今回3回目が良かった。泣いた泣いた。

♪Mも生音は良いですね。気持ちが伝わってきます。歌も心に響きました。

♪予備知識なしで観に来ましたが、出演者の皆さんの演技力、歌唱力にすぐにひきつけられました。

♪個人的に最近は悩む事が多く、芝居を続ける事に疑問を抱えたりしていました。ですが、また改めてガンバロウと思えました。

♪音楽・歌・ストーリー・映像・キャスト全てが調和しているすばらしいステージでした。観終わったあと、心が洗われている自分がいました。

♪笑いあり、涙ありで、とても満足しました。チケット代の3倍以上楽しめました。

♪ベビールームがあって助かりました。

♪朗読劇という域を超えたかのような最高のエンターテインメントだと感じました。

♪「廃駅のオリオン」はいいぞ・・・その一言に尽きます。